家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

47話 ヨメの欲しいものリスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住計画。
両親はひと足先に移住完了。
その近くの我が家予定地で工事が始まった。
上棟式が終わり、家の形になってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新しい家の間取り図ソフトを眺め、新しい暮らしをイメージする。
は~。うっとり~。


今の家は築三十何年でトイレの壁はブルーのタイル。便器もブルー。
床も昭和なタイルだったのをビニールタイルを貼ったけど、よく踏むところから下のタイル模様が浮き出てきてる。。。


今はブルーの便器の上に白いウォシュレット便座を乗っけているけど、なんというか、白とブルーがちぐはぐしていて、う~ん。。。な感じ。
一度ブルーのウォシュレット便座を探して取り付けたけど、壁のブルータイルと完全に同化しちゃって、寒~い印象になってしまった。


段差も酷くて、フロアレベルから-15cmくらいある。


ああ…!!
もうこんなトイレは嫌だあああああぁ!!!


「引っ越し」という選択肢が出てくる前は、屋根と、何としてもトイレのリフォームをしたかった。


他、
急な階段、キッチンとリビングの間にある建付けの悪い引き戸、日照悪くて暗い室内。


いや、16年間住んできて良かったところもいっぱいある。


でも!
やっぱり、自分たちで間取りから何から何まで一生懸命考えて作った、


私達の「快適ハウス」


あぁ、すばらしい!!!


早く建たないかなぁ。


ヨメは、自分の欲しいものは自分で買う。
家のほとんどがオット名義だけど、
ウッドデッキも、植木もコツコツ貯めたヨメの貯金で出す。
相談はするけど、文句は受け付けませーん!( ̄ー ̄)


あとね。
これ欲しいのよね。


※どっかからの適当拾い画


窓に吸盤でくっつく猫用ハンモック。
近所の猫カフェの窓にたくさん設置されてて猫すずなりになってたのを見かけたから、欲しいのよ。


我が家には2匹の兄妹猫がいて、オットは目じり下げまくって、たまに猫を頭から丸かじりしちゃうくらい猫好き夫婦(虐待ではありません笑)
リビングの一番眺めのいいYKKAPW430大開口スライディングに、これ、くっつけたい。


冬のぽかぽかした日に、ここでうとうと寝てくれるかな。
夏の庭を眺めて、熱くならないガラスにピッタリしてくれるかな。


は~。楽しみ。


オットが引っ越し宣言した日、
はじまりの日より9か月と9日。

×

非ログインユーザーとして返信する