家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

83話 圧力鍋レビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住。
2020年11月、コダワリの我が家が完成。
高気密・高断熱住宅を建て、住み始めてからの記録。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高気密・高断熱住宅に住み始めて2か月と24日目。



オットが最近頑張って書いてます。
やっぱり数値的なところは皆さんも気になっておられるのか、たくさん読んで下さって感謝しております。


今日は、軽いヨメのつぶやきです。
息抜きがてら読んで下さいましたらうれしいです。


先日、悩みに悩んで決めた圧力鍋が今日届きました。
3点注文したら割引ってやつで、一番安かったから買ったドンタコスも2袋一緒に入ってました(笑)



赤いボディーがカワイイ。
早速、付属のレシピ通りに豚の角煮~♪


材料全部入れて140kpaで8分加圧。
圧が抜けたらゆで卵も入れて1分加圧。
圧が抜けたら蓋を開けてしばらく煮詰める。


で、これ。

半分食べて、思い出してからの写真撮影。てへっ(^^ゞ


ぷるんぷるん!


(゚д゚)ウマー!!



今までの鍋が78.5kpa
新しい鍋は140kpa


その数字からの思い込みもあると思うけど、
でも早い。柔らかい。
鍋としても構造的なものなのか、沸く時間が早くてIHとの相性がいいような気がする。


次はご飯を炊いたり、骨まで食べれるらしい魚料理にもチャレンジしたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する