家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

ぶたさんガーデン5

終わりかけのビオラ。
そろそろ終わるかな、って思いながら毎朝水やりしてると
まだまだ元気。つぼみもどんどん出来てきてる。


咲き終わりかけの花を水に浮かべてみました。
かわいいー(*´ω`*)


ヨメPCのデスクトップ壁紙はこんな感じにしました。
アイコンに花の写真部分がかからなくって見やすい~♪



そして、小松菜が混んできたので間引きました。
初、畑からの収穫~!
うれしい。
土から抜きたてのお野菜は瑞々しくってもう絶対美味しい。



本当は小松菜の味やシャキシャキ感が良く分かるような、おひたしにしたかったんだけど、
まだ若い間引き菜だし本数も少ないので、中華風卵スープの具になりました。


お昼は久しぶりのオット作チャーハン。
と、小松菜入り卵スープ。


サッと火を通した小松菜はとっても美味しかった。


デザートに、みかんと寒天のフルーツポンチ。
オットハハからもらったアップルミントの葉を添えて。



お花も好きだけど、やっぱ収穫のヨロコビよね~( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する