家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

69話 文明到着!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住。
2020年11月、コダワリの我が家が完成。
高気密・高断熱住宅を建て、住み始めてからの記録。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高気密・高断熱住宅に住み始めて9日目。


やっとエアコンが付いたよー!
我が家は大阪で使っていたエアコンを引っ越しを機にクリーニングをしてから設置する事にした。
なので、寒い大阪の家でぎりぎりまで使っておいてクリーニングに出し、滋賀の家には引っ越しから1週間遅れで設置になったのだ。


それまでガスファンヒーターを朝と夜の2回使ってたのだけど、CO2を測れる機械によると通常500くらいなのが一時間ほどで2000くらいまで上がってしまい、あんまりよろしくなかったのですよ。
それでもちょっと肌寒いかな程度で暮らせるレベルではあった。


そして本日エアコン取付け。


おおおーー! 文明の風~!
我が家の文化レベルが10上がった!


そして、待ちに待ったベッド到着!!
はぁぁぁぁ~! 文明開化~!
これでやっと肩や腰が痛くなくなるよ。


そして…、庭と家を行き来してた時…。
どこからかやってきたG様が内覧会にいらっしゃった(゚Д゚;)!!!
アレよ。茶色いニクしアイツ!!
大開口からカサカサーと我が家に入っていった…。
おおおお!なんちゅうこっちゃ!
これぞ、招かざる客。
Gの侵入を許してしまい、落ち込みながら晩ご飯を食べていたら食器棚の後ろからコンチワーしてきた。
今回はしっかり用意していたゴキジェットを発射!
何とか仕留めました。


ああ恐ろしや。。。


さ、引き続き段ボール、開けていかなきゃね。


110個あった段ボールもあと20個くらい。
オットはキッチンのスチールラックを組み立て、ヨメのPCデスクを作り、オットのPCデスクを作り(←今ここ!)テレビ台を作り、スピーカーを設置して、脱衣所の棚を作り、ヨメの仕事机を作る、というミッションがある。


がんばれ!オット!
家の中で丸ノコ使うから何もかもに木の粉がうっすら積もってるけど、ヨメは気にしないからねっ。
ぜーんぶ終わったら掃除してねっ(^_-)-☆ (←ヨメはしない)

×

非ログインユーザーとして返信する