家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

23話 ショールーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で大阪ど真ん中から滋賀県南部へ。
チチハハの住む家は4月末頃引き渡し。その近くに我が家予定地を購入。
3月末、家を建ててくれる工務店と契約。
これからカタログやショールームを見て回り、
外壁、キッチン、お風呂の色など細部を決めていく予定。
だがしかし…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


緊急事態宣言。


リクシルショールームでの打ち合わせがキャンセルになりました。


仕方がない。
嘆いても騒いでも病気がなくなるわけではない。


マスク作りました。
ちょうど古いTシャツがあったので、型紙を無料DLして縫いました。
ニット生地は伸縮性もあって肌あたりもいいのでオススメです。
性能的には飛沫を多少防ぐ程度なので、マスクの内側に何かフィルターになるようなものを挟もうと思っています。


とはいえ食品の買い物以外はあまり出歩く事も少なくなる。
多分、家の完成は遅れるだろうな。


出来る範囲内で慎重に行動していこうと思います。


オットが引っ越し宣言した日、
はじまりの日より5か月と7日。

×

非ログインユーザーとして返信する