家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

1話 ナゼに引っ越し!?

2019年の11月。
緊急入院→内臓1個取って帰ってきたオットが
引っ越しだ!と宣言した。


ヨメにはよくわからないけど、
大阪ど真ん中、隣家と壁がゴッツンコしている暗くてゴチャゴチャ建て込んでいる家から緑の多いのんびりした所へ引っ越したいのだそう。
近くに住んでいるオット両親も緑が見たいとたびたび言ってたし親孝行も兼ねて。


まぁいいよ。
死ぬほど痛かった手術からの帰還。
ヨメも一時はオットの死を覚悟したりもした。
2週間経口食を一切食べれず点滴だけで生き延びたオットよ。
九死一生のこれから。
好きなように生きなはれ。ヨメもついていくよ。


そんなことで、オット両親も巻き込んで、さー引っ越しだー!


オットが病院から帰還した日をはじまりの日として、
コダワリ強めなオット、巻き込まれた感いっぱいのワタクシ、ヨメ。
オットのチチ、ハハ。そして我が家の猫2匹の
引っ越しまでの軌跡ドタバタコメディーブログになっていく予定です。
よろしくお願い致します。



条件は戸建て、チチハハと同居はイヤン。
二世帯お隣さんくらいならギリ許容範囲。


まずオット、都道府県を区分けされた白地図をチチ、ハハ、ヨメそれぞれに配布。
行きたい県にはここは嫌は×まぁまぁはを記入して提出。
オットと合わせて四人分の地図をスパパーンとexcel入力。


じゃじゃーん。発表~!


第一候補 淡路島
第二候補 滋賀県
第三候補 和歌山県
第四候補 札幌


オットが引っ越し宣言した日、はじまりの日より4日。



島?? 札幌~!?

×

非ログインユーザーとして返信する