家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

「君の名は」 キッチンの名前おっさんわからへんの

キッチン周りの名前。いろいろありますよね。
アイランドとかペニンシュラとか


いっこも興味無かったからわからへんのですよ。


スタバの呪文
「トールバニラノンファットアドリストレットショットチョコ(以下略」


ラーメン次郎の
ヤサイマシマシカラメマシアブラスクナメニンニク」


「UA値0.3C値0.5以下のダブル付加断熱基礎断熱で吹付マシマシ」
ああ、断熱気密オタもきっとこう思われてるんですね。



施主ブログを見て、単語の意味を一個一個調べてやっとおぼろげに



対面↔壁付け 
大枠の分類 対面は調理する人が、キッチンからリビングのほうを向いている
壁付けは、リビングに背を向けて壁を向いている



取付位置の分類
アイランド ぽつんと部屋の真ん中に浮かぶ島(アイランド)の形
ペニンシュラ 半島(ペニンシュラ)の形 壁から突き出した形
カウンター 壁で上部が塞がれて、 目線の部分は空いている 
店舗とかアメリカ映画で見たようなやつ



配置の形状の分類
I型/L型/セパレート(II型)
キッチンの並べ方 
I型はまっすぐ一列
L型はコンロが折れ曲がってL字配列
セパレート(II型)は流しとコンロが背中合わせに二か所


全体の形状のイメージ。

個別の部材の配置。

大枠としての分類。


よく見ても、全部配置の話しか言ってないでやんの
そりゃあ区別つきませんってば。


こういうのA型神経質なオットには耐えられないの。←超!神経質でしょ(ヨメ)
ちゃんと大分別・中分別・小分別の三種に分けて、きちんと



対面/半島/L型キッチン 


こう書いてくれたら分かるんだけど?
そう業界に言いたいです。
でも。



ワクワクしないから却下!!


ってなるんだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する