家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

63話 ヨメの欲しい物リスト(断念)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住計画。
両親はひと足先に移住完了。
その近くにフィックスホームに家を建ててもらう事に。
工事も終盤に入り、完成までカウントダウンに入ってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


着工日から127日。


立会検査まであと数日。
この数日が長い長い。。。
引っ越しの準備もほぼほぼ終わった。
あとは直前まで手を付けられないものばかり。


今日は郵便局に引っ越し後来た郵便物を転送してもらうために転居届を出しに行った。
明日は役所に転出届を出しに行く予定。


まだかなー。
早く家に入りたいなぁ。
一番見晴らしのいい場所にソファー置いて、猫膝に乗っけて景色を眺めたいなぁ。


そんな事を考えてると、昔っから欲しかったものを思い出した。


はい。
ヨメの欲しい物リストー。(ドラえもん風に)


ストームグラス。
こんなの。


※てきとーな拾い画


ガラスの中に透明な液体が入っていて、気温や気圧で天気が悪くなる前に白い結晶が増える、というもの。
天気予報要素、というより観賞用。インテリア。
そう。ヨメの欲しいものは概ね実用性はない。


あとね。
ガリレオ温度計。
こんなの。


※てきとーな拾い画


ガラスの中に液体が入っていて、その中に温度によって浮き沈みする物体が入っている。
ざっくりした温度が分かる程度で、観賞用。インテリア。
うん。繰り返すけど、ヨメの欲しいものは概ね実用性はない。


これをPCデスクに並べて置いたらかわいくない?
そう思って、いつか買ってやる!って思ってた。


…思ってたのだけど…。。。


よーく考えてみたら我が家、高気密・高断熱
温度の変化も激しくなく、気圧の変化も少ない???


ハッ( ゚Д゚)!!


もしかして…、ストームグラス、結晶しないんじゃない!?
もしかして…、ガリレオ温度計、動かないんじゃない!?


いーみーなーいーじゃーん (;´Д`)


がっくりだよ。


でも、楽しみだよ。


一年中快適ハウス。


ああもう…(笑)



オットが引っ越し宣言した日、
はじまりの日より1年と10日。

×

非ログインユーザーとして返信する