家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

73話 フォトブック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住。
2020年11月、コダワリの我が家が完成。
高気密・高断熱住宅を建て、住み始めてからの記録。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高気密・高断熱住宅に住み始めて1か月と4日目。


明けましておめでとうございます。


新しい年、新しい生活。
とっても気持ちがいいです。
我が家では毎年関西風の白味噌仕立てのお雑煮を作ります。
ほんのり甘くてちょっととろみがあって、大好きです。


猫は寝正月です。
猫用ベッド、ちゃんとふたつあるのにいっつも2匹でぎゅうぎゅうくっついて寝てる(´ω`*)




さて、家を建てた記念に何かしたい。
そこで思いついた事がある。
私達、着工からずーっと、めちゃくちゃパチパチ写真撮りまくったよね(笑)
あれを写真集に仕立てちゃおう!


年末思いついて色々写真を見返して、どの写真入れるか決めて、小さなオリジナルアルバムが一週間ほどで出来ました。




前も同じメーカーさんで猫達のアルバムを作った事もあって、色々選べる中からサイズは前のと統一して、小さなCDサイズに。
絵本みたいなしっかりした固い表紙のを選んだ。コンパクトで同じ形のを棚に何冊か並べている。



表紙は外壁と表札を撮った写真にした。
まだ更地の草ボーボーな状態から、間取り図や根切り、基礎打設、土台、上棟式、木工事や設備搬入。いっぱい色んな事があったなぁ。
そして、web内覧会用に撮った完成写真と、最後のページにはオットと2人で家の前に立って記念撮影した写真を入れた。
新築なのに、もう思い出がいっぱい詰まったわが家~!


10年くらい経って見返すと懐かしくて絶対泣きそう。
これ、おすすめです(^_-)-☆


フォトブックのリンク

×

非ログインユーザーとして返信する