家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

80話 春のデイキャンランチの予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住。
2020年11月、コダワリの我が家が完成。
高気密・高断熱住宅を建て、住み始めてからの記録。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高気密・高断熱住宅に住み始めて2か月と15日目。


なんだか急に暖かくなってきましたね。
外の昼間の気温は16℃
我が家はというと、エアコン無しで1Fリビングが23.8℃
オットもヨメもTシャツで過ごしています。
近所では梅の花が咲き始めて、ウッドデッキにはカメムシくんがやってきました。


春、間近ですね~(*´ω`*)


暖かくなったら行きたいところがたくさん!
コロナ禍でなかなか思うようにいかないけれど、広い湖岸緑地で軽くデイキャンプくらいなら出来そう。


ん~、何作ろっかな。
去年はパエリアとチャイ作った。
今年は、
バターチキンカレーとターメリックライス作ろう。
ラッシーもポットで冷やして持って行こう。
食べ終わったらテントでのんびりお昼寝しよう。


ああ、早く春来ないかなぁ。
そうオットに言うと、
「ヨメちゃんは先走りすぎるねん。今も楽しもうよ」
って言われる。
うん。
そうなのよね。
ヨメ、結構なイラチ(関西弁でせっかちの事)なのよね(笑)
あれもしたいこれもしたい!が、ぶわーっとあって、空回りしがちなヨメ。
オットは安定したマイペースさん。
興味の方向が超偏っていて、たまにおかしな方向に突っ走っていくけど、基本は一歩一歩着実に歩いていくタイプ。


そういや結婚した当初は「よくこんな暴れ馬に手綱付けれたなぁ」って共通の知り合いから茶化されたわ。
手綱を握るオットをぶん回しながら走っていた頃もあった。
逆にオットにグイグイと引っ張られて何だか道なき道を歩いた日々もあったわ。


そんな暴れ馬だったヨメももうオバチャン。
オットと春の琵琶湖眺めてまったりとラッシー飲んだら、
ちょっとは落ち着けるかしら(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する