家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

81話 ヨメの欲しい物リスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中からのんびり田舎暮らしへ。
オット両親、ヨメの4人の2世帯2軒で滋賀南部へ移住。
2020年11月、コダワリの我が家が完成。
高気密・高断熱住宅を建て、住み始めてからの記録。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高気密・高断熱住宅に住み始めて2か月と17日目。


居心地のいいキッチン。
気が付けば立って何か作ってます。
ああ、ダイエット~(-_-;)


そこで大きな誤算がひとつありました。


オットが結婚する前から持っていた20年物の圧力鍋。
あれがIHで使えない。
前のIHでは使えたのにー。
同じパナソニックのIHなのになぜだ!?
とにかくエラーが出ちゃうので、カセットコンロを出してきて直火でしのいでます。


今、我が家のブームは大豆を柔らかく炊いたのを荒めにマッシュしてニンニク、粉チーズ、マヨ、粗挽き胡椒、塩、コンソメなどを混ぜ込んだ「大豆パテ」これが朝のパンのディップに合う~♪
その大豆を柔らかくしたり、インド豆カレーを作ったりするのに結構よく使う圧力鍋。


そろそろ新しいのが欲しいな。


アマゾンで物色。
うーん。
これ、欲しい。
ちょっとお高いわ。
でも、欲しい。


欲しいのは、フィスラーの圧力鍋
プレミアムプラス4.5L、蒸し器、ガラス蓋付き、圧力3段階切り替え付き、スチーム機能付き。



¥44572


お米が1分加圧で炊けるとか。ほんまかいな。
ワンランク下げたら¥27980なんだけど、どっちにしてもお高いわ。
ミーレやガゲナウの食洗には全く興味の無かったヨメがここへきてドイツ製。


ビタクラフトやアムウェイの真空無水調理鍋は実家や友達宅で知っている。
いいお鍋ってお手入れもしやすいのよね。
多分フィスラーも使いやすいだろうな。


10年保証が付いてる事や、パッキン等交換部品も長く販売してくれそうな、ドイツ製に対する厚い信頼(笑)


これから先、一生もののお鍋。フィスラーがいいなぁ。


はぁ、でもいいものってお高い (;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する