家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

3話 ネット探偵? いや…ストーカー!?

――――――――――――――――――――――――
いままでのあらすじ。
2019年11月。
オットが突然引っ越しだ!と宣言。
大阪ど真ん中ゴチャゴチャ地域からのんびり田舎暮らしへ。
オット、両親、ヨメの4人の2世帯2軒で引っ越したい候補地を絞り滋賀南部で家探し。
――――――――――――――――――――――――


とりあえず一軒はいいなと思えるのがあったから、
そこを起点に物件を絞り込む。
物件情報のざっくりした住所からグーグルマップでアタリをつけて
ストリートビューでうろうろ。
物件写真の屋根色、背景の景色や道路や隣家から推測して特定。
物件の周りをうろうろ。
実際やったらぜったい職質されるわ(笑)


接道道路幅6m、駐車スペース有、隣家と近すぎない事、日当たりなど
細かい条件も加味してホームズとグーグルマップを行ったり来たり。


うんうん。歩き回ってるとだんだん知ってる土地になってきたぞ。
駅までの道、スーパーまでの道、夏はどこへキャンプへ行こうかなぁ?


我が家(仮)を起点にうろうろぐるぐる。
オット「ここどうかな?」
ヨメ「住所は?」
オット「〇丁目〇〇~」
ヨメ「あー、昨日行ったわ。アレがアレなのがアレよね~」
ハハ電話「〇〇、ここはどう?」
オット電話「そこはアレがアレで却下したー」


なかなかコレ!というのが無い。


オット「ヨメちゃん!ここだ!」
んんー?どこどこ?
オットのPCをのぞき込むと、そこには草ボーボーな更地が広がっていた。



えええーーー!? ととと、土地ぃーー!?

×

非ログインユーザーとして返信する