家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

web内覧会① /全8回 (外観・玄関回り)

無事引き渡しも済み、ようやくこの日を迎える事ができました。
早速ですが引き渡し直後、家具を入れてない状態でのweb内覧会、開催しまーす。
夫婦2人で暮らす小さな我が家ですが、温かい目で見て下さったら幸いです。


撮影日時:11月中旬の昼過ぎ


注)広角レンズ使用の為、やたら広く写っていますが施主の自己満なので許して下さい(笑)



外観と玄関回り


屋根と壁はガルバリウム鋼板。
屋根は2重構造。
壁には断熱にグラスウールを入れて、基礎の立ち上がり寸法よりもキノコのように大きい。


※一部画像を加工しています。



ドアはイノベストD50
明り取りの為に細いガラスのスリットを入れました。
万が一、泥棒にガラス割られても、手が入らないくらいの細さ。
鍵にはサムターン回しができないような工夫もされていました。


門灯は人感センサー付きにしました。
オットが選んだ蛾とかが来なさそうなやつ。


分厚いドア~!



次は玄関ホール。

×

非ログインユーザーとして返信する