家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

web内覧会⑦ /全8回 (2Fトイレ・寝室)

間取り図と、撮った区画と撮影位置を参考に写真をご覧下さい。


2Fトイレ・寝室


2F全体の間取り図の赤い部分が撮ったところ。


撮影位置を拡大。



右が寝室のドア。
左がトイレのドア。
トイレの手前に洗濯機を置くので、トイレのドアは引き戸にしました。
真下が1Fトイレなので、配管もスッキリ。水回りは全て北側にまとめました。


洗濯機はパンを置かず、そのまま排水。
漏れた事はない。
ヨメが慢性鼻炎の為、我が家の洗濯物は全て室内干し。
洗濯機の上のホスクリーンに仮掛けしていって、
隣の洋室の取り外し可能なワイヤーロープに干していく。
季節によって、サーキュレーターを回しておくと生乾き臭も気にならない。


2Fトイレは夜中に寝ぼけて行くくらい。
ウォシュレットもいらない。
暖房すら付けなかった。
高断熱だし、冬だけ便座カバーしておけばヒヤッとする事もないんじゃないかな?




我が家で唯一の壁に囲まれた部屋(笑)
寝室。
2台目のエアコン取付予定だけど、実際必要かどうかはわからない。


次でラスト。

×

非ログインユーザーとして返信する