家建てます!ブログ

滋賀県で高気密、高断熱の家を建てる記録。

web内覧会⑧ /全8回 (秋の空と冬の雲)完

空と雲


リビング大開口前で寝そべったところ。



やっと自分たちのものになったこの家。
午前中に引き渡ししてもらって、午後からガスの開栓。
それからブログ用の撮影。
近所の実家へ行ってオットチチを連れてきて家を見てもらって、送って行って。


やっと一息ついてリビングに寝そべった夕方4時半の空。


今日はいい天気だった。
晩秋の濃い青空に山の紅葉のグラデーション。
薄い雲がゆっくり流れていく。


その1日の終わりに、エッジがピンクに染まりかけている冬のはじまりの雲が穏やかに浮かんでいる。


これからずっとこの景色をみて過ごしていくのね。
この大きな額縁に色んな雲が流れていくのね…。




ここでweb内覧会を終わりたいと思います。

これまで打ち合わせや工事中の色々など読んで下さった方、nice押して下さった方、ありがとうございました。


今まで、オットが移住宣言した日や
着工日からの日数カウントをしてきましたが、
これからは、ちょっとペースダウンして、


「高気密・高断熱住宅に住み始めてから〇日目」


というような記録を書いて行こうと思います。

【オット小話】は引き続き継続しますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する